テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

今日のテニス

久々(3週間ぶり)のテニススクール。生徒は僕一人。。普段は最低4人はいるのに。

アプローチショットからのファーストボレーがテーマってことやったけど,苦手なバックハンドの球出しを多めにやってもらう。バックハンドは未だにいい打点がわかってない,というかうまく打点に入れてないのをなんとかしないといけない。フォアのように小手先でなんとかなるショットではないので足重要。

ボレーはようやくラケットを振るのではなく体重移動で飛ばす感覚がわかってきて,バックスイングが小さくなってきたように自分では思ってる。スクール以外でやるときに動画撮って確認しよう。

アプローチショットは,フォアはいいボールが来てるとコーチからも褒められた。浅いボールを低い打点で打つのがあまり苦にならないのよね。試合の時とかもっと前に出た方がいいとアドバイスをもらう。

終わったら太もも周りやら肩やら手のひらやら痛いところがいっぱい。。明日が恐い