テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

先週金曜日のテニス

腰を痛める。。最近仕事中姿勢を悪くしていたのが遠因と思われる。気をつけないとあきまへん。

ストロークはやはりバックが課題。ラケット出しのボールでもうまくポジション取れないことが多々。フォアはごまかせるところがあるけどバックハンドはそうはいかないので,練習あるのみか。。。

ボレーはこの日は並行陣の後衛の想定って事でサービスライン付近からのボレーが中心。バックハンドをもうちょっとコーナーに向けてコントロールできるようにならないと。どうしても面が内向きになってしまうのが問題。もうちょっとボールの外側を触るイメージを持ってもいいのかもしれない。