テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

ぎっくり腰

先週金曜日のテニスで腰に痛みを感じて,無理しないようにと思ってたんやけどやってしまった。。

昨日から嫁さんと息子が義両親と旅行に出かけて自由の身ってことで,自宅の動かなくなってたファイルサーバ PC(3.5インチ HDD を6台積める,けっこう大きくて重たいもの)を確認するために持ち上げたときに腰の左側に激痛が。。。

最初はそうとは思わず風呂にゆっくりつかってしまったりして,痛みがどんどん増していって夜中にはベッドから立ち上がるのが困難なほどの痛みに。ロキソニン飲んであと氷で冷やしてなんとかじっとしてれば問題ない状態に。

まだまともに動ける状態ではないので,ひとまず二日ほどは安静にするしかないのかなと。土曜日から家族を追いかけて出かける予定やったけど,無理かもな。。。