テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

7/7テニス@スクール

テーマはストロークの高低・スピードの打ち分け。フォアはそれなりにできるけど,ダウンザラインはなかなか難しい。バックハンドはまだまだ難あり。

ストローク

ローテーションで球出しからの1球目はできるだけ相手の打ちやすいところに返す,というのを心がけてやってみた。しっかりラケットも振りつつコントロールできてた気がする。

ボレー

バックボレーでコーチから「最初から横向きになって動きがぎこちない」との指摘。なんとかテイクバックを小さくするためには早く横向きになった方がいいと思ってたけど,早すぎるとうまく打点に入れない。もうちょっと考えないといけない

サーブ

前回の強風の中でやる時と違って,しっかりラケットを振ってコントロールできてる。試合形式でも全部1stサーブ入ったし。外的要因にどうやって対応するかが課題かなと。

試合形式

30-30からやと,サーブが入らなかったりすると何もできずあっという間に終わりすぎるのがちと辛い。個人的にはボール打ち終わった後にすぐ戻れてなかったところが反省点

その他

蒸し暑さが半端ない。。。