テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

8/13 テニス

こっちはスクールの方。この前の日からちょっと日中の暑さはマシになってきてて,先週ほどの暑さではなかった。でもライブの翌日ってこともあって腰に若干の不安を抱えつつのプレー。

この日の課題はリターン。肩を入れることと,肩を水平にすることを意識するための手出しからのドライブボレーの練習が新鮮。フォアはちゃんと当たるけどバックがどうも。。。あとでコーチからはボールにが近づき過ぎているという指摘。まったくもってその通りなんやけど,未だに距離がうまく取れない。試合やミスしたくない時にスライスに逃げたりしてるからかも。スライスは打点がベースラインよりかつ体に近くになるので。

試合形式の方はサーブもしっかり入ってたし,冷静に相手の動きを見てストローク・ボレーも打ててた。サーブが入ると余裕できるね。屋外でもこういう風にいけばいいんやけど。。。