テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

7/1テニス

家族と久々のテニス。風が非常に強くて難しいコンディションだった。その辺を踏まえた反省点。

  • 風上でのプレー とにかくサーブが飛びすぎて,調整できない。より上方向に振り上げて,前へのエネルギーを少なくしないといけない。そのためにはトスをもう少しベースライン寄りにあげないといけない。ストロークも回転重視にしないと。コートが濡れててボールが重たくて,飛距離の加減が難しかった。

  • 前衛でのプレー 雁行陣で逆サイドのネット際のボールはもっと積極的に拾いに行くべし。 ゆるい(かといって回り込むほどの余裕がない)チャンスボールのボレーがうまくいかない。しっかりボールを引きつける意識が必要かな。