テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

2020/5/5 テニス

この日は前回と違ってなんか調子悪くて,サーブもストロークもラケット振れない,ボレーもミスりまくりでフラストレーションが溜まった。

久々に動画を撮ってみたら,普段「直したい!」と思っているところがあまり直ってないところが多々あるのが改めてわかる。

  • フォアハンドのテイクバックが大きすぎる。ラケットヘッドが背中のうしろから見える。そのくせスイングはゆっくりゆったり。。
  • バックハンドボレーのテイクバックも大きい。

「力任せにラケットをボールにぶつけなくても,当たればちゃんと飛ぶ」というのがどうも感覚としてわかってないのかな。