テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

南郷水産センター

今日はテニスと関係ないネタを。

朝からどんどん天気がよくなってきて,急遽子供達を連れてお出かけ。最近虫や魚などの小さい生き物に息子が興味を持っているので南郷水産センターに行ってきた。

http://www.eonet.ne.jp/~suisancenter/

入り口で鯉の餌やりで使える麩を買ってまずは餌やり。下の2歳の娘もキャッキャ言って楽しんでた。

その後は浅い子ども向けの釣り堀があるのでそちらに行って釣り体験。500円で練り餌と竿1本借りられる。堀には金魚が大量に泳いでいて,簡単に釣れる。息子がすごく楽しんでいた。魚が多すぎて針につけた練り餌があっという間になくなるので,いつ引き上げればいいのか僕にはわからず。。息子はうまいこと引っかけて釣ってたけど。

あとは敷地内のベンチで弁当食べて,入り口近くのヨーヨー釣りでヨーヨー釣って出てきた。

子ども連れですごく賑わってた。敷地内のベンチとかトイレがもう少しきれいだともっと使いやすいのになと思った次第。