テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

川橋プロのバックハンド

www.youtube.com

軸足をしっかりボールに合わせて,上体をできるだけ立ててヒットできるようにするというところがポイントかな。

自分に当てはめてみると,両手で打つようになって,いまいちまだボールとの距離感がつかめてない気がしている。多少ボールに近くなりすぎても,まずはボールの真後ろに軸足(左足)を決めて,そこからしっかりボールを引きつけていい打点で打てるようになるといいのだけれど。

しかし,動画くらいばしばしボールをしばけると,気持ちいいだろうなぁ。。あそこまでしばいて,かつコートに収めるのはなかなか難しそうに思える。