テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

ボレーストローク練習のボレー側

www.youtube.com

なかなか見ようと思ってて見れてなかった動画。ボレストはボレー側もストローク側も苦手やけど,どちらかというとボレーの方がより苦手。ついついミスりたくないからネットの近くで捌こうとしがち。だけど,ネットに近づきすぎるとストローク側に余裕がなくなってしまうし,ダブルス並行陣の後衛くらいの立ち位置で緩く深く返せるようになるべき。

フォアは割となんとかなる気がするけど,バックハンド側がまだまだそこまで「緩く」返せるだけの感覚が持ててない(バチッと当たってスピード出過ぎるか,スイートスポット外して飛ばないか,みたいなことになる)ので,練習が必要。お互い練習になるためにはちゃんとラリーがつづかないといけないので,ちゃんと時間作って基礎練習したい。