テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

マキノピックランド

8/29にマキノピックランドに行ってきた。

pic-land.com

帰省してきてた妹家族が行って楽しかった&ぶどうがおいしかったと聞いて。自然がたくさんありそうで最近虫ハントに興味ありまくりやし,娘はフルーツ大好きなので,子供達も楽しめると予想して。

湖北の方に行くのは観光地も多いし渋滞が怖くてあまり気が進まないこともあったけど,普通の時間に朝出かけて,意外とすんなり到着。朝からかんかん照りで気温はぐんぐん上昇。受付済ませて会場の方に行ってはさみ等々受け取ってハウスの中に。

ハウスの中は,風通しがとても悪くて熱気がすごくて,長時間,いや10分いるのもしんどいくらい。。ぶどう自体はとてもおいしくて,娘が暑さにもまけず一番よく食べてた。冷えた状態で食べられるともっとおいしいかなという感じ。結局1時間あったけど,40分くらいで切り上げて退出。息子は10粒も食べず虫取りがしたくて網持って虫を探し回ってばかりやった。。

その後は野菜を購入したり,カフェでスイーツを食べたりして(メロンのショートケーキ,おいしかった。コーヒーもいい味だった),最後にメタセコイア並木で写真でも。。と思ったら木々の下にはミミズが大量に発生してて気持ち悪くて離脱。

ぶどうとスイーツでお腹いっぱいで,ジェラートが食べられなかったのが残念。幹線道路から近いから,通りすがりに食べるとかでもいいかも。 あと,リンゴ狩り・ブルーベリー狩りなんかもあるらしいし,改めて行ってみたいところ。