テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

るり渓

少し前になるけどお出かけの記録を。

9月最後の日曜日に,日帰りでここにBBQしに行ってきた。

rurikei.jp

けっこう急な思いつきで,最初は道具だけ借りるようなキャンプ場を探してたけど,結局準備とかする時間もあまりないし。。ということになって,集まるメンバーの家からの距離も考慮してここに。

「高原BBQ」の名前の通り,着いてみるとけっこう涼しい。芝生や草原的なところにはカマキリやバッタ,コオロギなどいろんな虫がいて,虫大好きな息子は終始網を手から離さなかったw

BBQは,事前に予約したセットメニューと炭が入ったコンロが用意されて,焼くのは自分たち。和牛コースと普通のコースがあって,牛肉はそれなりにおいしかったと思うけど,子供達には少し固かったよう。セットに入ってた鶏肉やウィンナーの方を好んで食べてた。値段は和牛コースが3,800円で,牛肉のほかに豚肉・鶏肉・ウィンナー・野菜が含まれてる。

BBQのサイドメニューに「焚き火パン」というのがあって,生地とそれを巻き付けて焼くための棒を受け取って,生地をのばして巻き付けて焼いて食べるのが,子供達には大好評。パン自体もおいしかった。

BBQ自体は自分たちで全部用意して,ゴミも持って帰るようなやり方と比べると費用はかかったけど,手ぶらで行けて焼くこと食べること,あと子供達の相手に集中できるのはかなり楽ちんで,楽しめた。

もともとは温水プール付きの温泉があるんやけど,人が多そうで密な感じだったのと,子供達が疲れそうだったので今回はパス。

冬場もグランピングができたり,もう少し子供達が大きくなると楽しめそうなところも多いし,大津市からも1時間ちょっとで行けるし,また行ってみたい。