テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

ボレーストロークのストローク側

www.youtube.com

「打点の壁」という表現をされている。安定させるには打点をまず守ることを意識するというのが大切だと理解した。 そして,打点を守るためには,早い準備が必要になる(ボレストなので相手までの距離が短いから尚更)ので,

  • 大振りしない(すぐ体勢を整える)
  • テイクバックをコンパクトにする

ということを意識する必要がある。というところ。 実はテイクバックをコンパクトに矯正するのにもいいのかもしれない。

ボレストってボレー側も上手でないとなかなか続かなかったりするけど,しっかりできるようになっていきたい。