テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

iphoneの機種変更

めちゃ簡単でちょっと感動したので(大袈裟だけど,ほんと楽チンだったので),手順をメモしておく。 ちなみに,iPhone6 (古いw)から iPhoneSE2 への機種変更。

  1. LINE のトーク履歴は古い方で一旦バックアップしておく(必要だったかどうか今となっては不明。新しい方で復元操作はまったく必要なかった)
  2. 新しい方を起動して,言語選択等適切に進める。
  3. 移行の案内が出てくるので,古い方を新しい方の近くに置く。
  4. 古い方に案内が出てくる。指示通り新しい方の画面に出てくる画像を背面カメラで追う。
  5. あとはほぼ置いとくだけ。TouchIDとかはあとでできるので「今はしない」で飛ばしていく
  6. データ自体の移行はそこそこかかるので放置
  7. 終わったら,古い方で LINE の「アカウントを引き継ぐ」をオンにする。
  8. 古い方の電源を切って,SIM を取り出す。新しい方も一旦落として SIM をセットする。
  9. 新しい方を再度起動。LINE 起動して電話番号入力,SMS で届く6桁の番号をいれる。

こんだけ。写真とか,Wifi の設定も,キャリアの設定も,すべて完全に移ってきた。 よくできてる仕組みだと思う。