テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

手出し練習

www.youtube.com

手出しの練習で気をつけることとして,下記2点指摘されていた。

  • 足の動きをしっかり。
  • 体重移動は使わない。軸をしっかり保つ。

どちらもストロークの安定性に必須。確かにそうよね。

一つ目の練習として,手出しのボールをフォア・バック1球ずつ回り込んで打つのをやっていたが,かなりキツそう。動きながらになるので,しっかり打点に入る練習にもなりそう。 二つ目はノーバウンドで打点を高い・普通の2カ所で打つ練習をしていた。軸を意識するのにいい練習とのことで,取り入れてみたい。ドライブボレーって難しいイメージやけど,結局は軸が作れてなくてガシャる,みたいなことが多いのかなと思った。

何度かちゃんと見直して,しっかり練習に取り入れたい。