テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

サーブの始動

www.youtube.com

上の動画は多くのポイントが説明されていたけど,一つ「前足にしっかり体重を乗せてから始動する」というのがあって,実際にやってみたらいい感じだった。

前に体重を乗せてゆっくり後ろに移してトスを上げると,安定したのは一つ確かなんだけど,もう一つ,トスを始動からヒットするまでの時間が長くなったせいで,せわしなくない感じで打てたのがよかった。実際にはトスをあげてからヒットするまでの時間は変わっていないのだけれど,なぜか余裕を持って打つことができて,トスも安定したおかげでスピード・回転とも上がった感じ。

時間がなく数は打てなかったけど,継続して試していきたい。