テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

2021/5/22・5/23 テニス

うまいこと二日続けてテニスコートが確保できてたのでガッツリやってきた。 。。とうまくはいかず,息子が発熱していて嫁さんと留守番で,娘を連れて出てきてたのであまり集中してプレーできず。

サーブについていくつか書いた記事を実践しようと思ったのだけど,うまくいかなかったという話。

サーブの基本 - テニスメモ サーブの基本 - テニスメモ

まず,正面を向いた体を戻すのとトスアップのリズムがどうも噛み合わず,トスがブレる。 あと,左腰を突き出そうとすると,今までと違うのでバランスがちょっと崩れる。 それが合わさってフレームヒットが続出。

やっぱり一度にいろんなことを試そうとすると,特に今回みたいに集中して時間が確保できない時は難しい。。 しっかり「練習」できる環境・時間が確保したいなぁ。。。

皇子山総合運動公園の壁打ち場,電話予約ってできるんかな。 できるなら,子供たち連れて行ってもいいんやけど。