テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

ストロークの軸の意識

最近雨ばっかりで「テニスをしたい!」という気持ち自体が出てこない。 テニスオフもしばらく予定がうまく合わなかったり,すぐ埋まってしまったりで行けてないし,モチベーション絶賛低下中。。

www.youtube.com

ストロークはオープンスタンス=右足軸で打てるようになれ,という話。 確かに踏み込むより距離感も掴みやすいし,僕も多用するんだけれども,ちゃんと軸足の上のお尻の力を使えることが大前提だと思っている。でないと,手打ちになったり,打点が合わなかったり,いろいろ悪い面が出てきそう。自分自身もちゃんとできてない気がする。