テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

速いボールのボレー

www.youtube.com

頭ではわかってはいるんだけど,「打点は右肩の前か,少しそれより後ろ」というのがやはりポイント。 自分にはバック側が待てないクセがある。遅いボールではなく,逆に速いボールで準備の時間がない状況で練習すると,矯正できるかもしれない。

もう一点は,来るボールが速いからといって,最初からガッチリ握っていると押し負けるというところ。 負けてしまうというのはもちろんその通り。あと,ガッチリ握っているということはおそらく全身力んでいるはずで,その状態だとそもそも反応も悪くなる。ボールが来るまではリラックスしていられるような余裕がほしいところ。