テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

ストロークのフォロースルー

www.youtube.com

まず「ボールは押すのではなくはたく」というイメージを持った上で,フォロースルーは大きくするというよりは肘をしっかり前に出す(アイ~ンw)のがポイントという話。大きすぎると打ったあとの準備も遅れるし(ダブルスなら特に重要),そもそもはたくイメージなら大きく前に振っていく必要もない。

ぬいさんぽさんは常々「ストロークでは体重移動使わない」と言っていて,そうしたいと思ってるんだけど,どうもフォアがちゃんと飛んでない気がしている。肘を出すことで改善されるかもしれないので,試してみようと思う。