テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

トスの下に入る(サーブ)

www.youtube.com

「トスはおおよそ頭の上に上げておいて,いい打点に入れるように身体を動かしてもよい」というのが気づき。あまりにもブレすぎるとバランスが崩れてしまうのでダメという前提はあるけども。無意識に自分自身もやってるかもしれないけど。ただ,フットバックだとあまり身体を動かせないので難しい気もする。トスのブレに強いのはフットアップなのかもしれない。

あとはスピンサーブの解説だったので,あくまでベースラインに平行に振るというのは必須。ただ,同じようにやろうとすると,前に飛ばない気がする。トスを前(ネット方向)にするのもバランスが崩れるだろうし,悩ましいところ。

実際問題,どれくらい身体を回していいのかが悩みの種だったりしてる。