テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

近い将来やりたい趣味

テニスは家族の理解もあるしそれなりにやらせてもらえているんだけれども,やってみたい趣味を書き留めておく。

ロードバイク

スタンスとしては,ガンガンスピード出して走りたいというよりはより遠くに自力で行きたいというところ。ブルベをやってみたいと思ってる。 あと,パーツ調整とか,機械いじり的な要素もあるし。

200kmとかのロングライドになるので,それなりの初期投資(バイク本体だけでないし。。)が必要になる。あと,置き場所。。室内に立てかけるような置き方もできるけど,子供が小さいのでいたずらして落ちてきて直撃する,みたいなことが起こらないとも限らないので,まだ早いか。。

ホビーラジコン

特に自分で組み立てて走らせるラジコンをやりたいという熱が上がってきている。小学生の時は組み立てただけで満足してしまったけど(組み立てること自体が好きなのだ)。

組み立てて走らせるラジコンは1/10サイズでかなり大きいしスピードも出るので,そもそも走らせる場所がなさそうなのが問題。ラジコンサーキットというのがあるにはあるのだが,住んでる大津市にはないし,滋賀県という範囲に広げても東近江市に1軒あるだけ。

ミニッツという小型のもの(組み立て済みだけど。)もあるし,当面それで練習するというのもアリかもしれない。 息子巻き込んでもいいかも。