テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

プロテイン変更

2年くらい前から,朝食のタンパク質補填と筋トレ効果向上を狙って,プロテインを飲むようになった。 ずっとアルプロンのホエイプロテイン(プレーン)を飲んでたんやけど,値段は安いものの溶けにくさにちょっと不満を持ってた。

これを今回マイプロテインで50%OFF(ハロウィンセールのLINE会員限定)のタイミングで(虫事件はあったけど,めったにないことだろうし。。)買ってみた感想を。 下には楽天のリンクを貼っているけど,本家サイトで購入した。

買ったのはノンフレーバーとナチュラルチョコレートそれぞれ1kg。小さめの箱に無理やり詰め込んでる感じで,プロテインの袋の封を切るとチャックの上にも粉が大量に残っててめちゃこぼす。。チャック部分にも粉が入り込んでて,なかなかきっちり閉まらない。これはいけてない。

粉自体は,アルプロンのと比べるとさらっとしてなくてボソボソ感があるんやけど,溶かしてみるときれいに溶ける。きれいに溶けてくれるので飲みやすい。ということでプロテイン自体はいいんじゃないかと。

マイプロテインは海外からの直送になるのもあって,大量に買わない(8,500円以上)と結構な送料がかかる(2,000円弱)のがちょっとツラいけど,ものとしては問題ないし,セールのタイミングを把握しておけば送料を考慮してもアルプロンのより安くなるので,しばらくマイプロテインプロテインを使っていくつもり。

マイプロテイン www.myprotein.jp

https://amzn.to/36MyhLD