テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前衛の動き

www.youtube.com 昨日のテニスオフの反省から,前衛の動きをまず見直そうと思って YouTube を漁っていて,というか前からオフライン保存してたけど見てなかったダブルスの前衛の動きに関する動画を改めて見てみた。 一つ目はポジショニングの話。「斜めに動…

2020/10/18 テニスオフ

www.tennisoff.net tennisoffで募集されていた「初級から」のテニスオフに2度目の参加をしてきた。 初級からの募集やったけど,参加されていたのはみなスクール初中級レベルの僕より上手な方ばかり。途中疲労が出てくるとサーブもリターンも叩かれてボコボコ…

ラケット選びのジレンマ

www.youtube.com ほぼ同じスペックだけど特性が異なるラケットを打ち比べるとどうか,という動画。 使う人のスキルや好みによって違うのも当然なんやけど,ボールを相手にとってどうかという視点をどれくらい重視するかが,特に試合に出るようになると悩まし…

るり渓

少し前になるけどお出かけの記録を。 9月最後の日曜日に,日帰りでここにBBQしに行ってきた。 rurikei.jp けっこう急な思いつきで,最初は道具だけ借りるようなキャンプ場を探してたけど,結局準備とかする時間もあまりないし。。ということになって,集まる…