テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

琵琶湖東南岸でのBBQ

昨日とても暖かかったので家族で BBQ に行ってきた。 今までは義両親が一緒になることが多くて,設備が整ったところでやることが多かったんやけど,道具とか一通り準備して公園でやることに。

ちょうど琵琶湖の東岸沿いは公園が整備されていて,基本的にゴミと火の始末さえしっかりすれば BBQ していいことになっている。 (一部できないところがある。下記 web ページ参照)

www.seibu-la.co.jp

このサイトを見ずに,とりあえず近江大橋渡って湖岸に出てすぐの帰帆島内のところが駐車場も空いててすんなり場所も確保。というかハイシーズンではないから,暖かかったけど空いててゆったりと子供達を遊ばせつつ楽しめた。

ただ,トイレが汚いのが難点で(仮設トイレで,水が出なかったり出てもちゃんと流れなかったり。。),少し BBQ のあと北上したんやけど,そっちの方が混雑しているように見えた。 帰帆島エリア以外だと,トイレが綺麗なところもあるのかもしれない。その辺また時間あるときにチェックしておくといいのかも。