テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

iphoneの機種変更(その2)

uetakemc.hatenablog.com

ここで楽チンに移行作業が終わったと書いたけど,一つ重要なタスクの実施を忘れていた。。 というのは,モバイルネットワークへの接続設定。これをやっておかないとモバイル回線でのインターネット接続ができない。。 (WiFi環境下でしか確認してなかった。。。)

やり方は,mineo から送られてきた案内(下記ページと同じ内容)に沿って QR コード読み取ってプロファイルダウンロードして設定するだけ。

support.mineo.jp

ちゃんと WiFi がないところでも使えるかどうかを確認するのを忘れないようにする,というのが今回の教訓。