テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

子供のテニス

先日日曜日,同じマンションに住む3家族でテニスコートを借りてテニスをしてきた。

ちょうど息子(4月から幼稚園年長)と同い年の男の子がいて,その子がお父さんと毎週スクールに通っているということで上手だった。 それを見た息子が,ちょうどラケットを新調した(19インチ→23インチ)タイミングとも重なってやる気 MAX に。まだまだきれいにラケットに当てることすら難しいのに,止めないといつまででも打たせてほしいとせがんでくるようになったw今まで家族で行く時は,いとこたちと遊ぶ方が楽しいのもあってひとしきり打ったらすぐやめる,みたいな状態だったのにw

せっかくやる気になっているのでできればちゃんと教えてくれるところで教わりたいんだけれども,その同い年の男の子はここのファミリーコースというのに行っているとのこと。大人もプレーできるのがうれしいところなんだけど,そのコースは土日にしかないので,週末出かけたりすると平日に振り替えることができなさそうなのがちとツラい。

tennislounge.com

ちょっといろいろ探してみたら,1回ごとに費用を払うところがあった。

t-company.pupu.jp

ちょうど年長からということだし,土日のお出かけならそれほど遠いというわけでもないし,一度行かせてみようと思ってる。

ちなみに息子に買ったのはこれ。新しい radical と同色だと思うけど,ネットとかで見てるより意外と蛍光は抑えめ。

Amazon | ヘッド(HEAD) 子ども用 硬式テニス ラケット RADICAL JR.23 (張り上げ済) G0000 235121 | ヘッド(HEAD) | ラケット