テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

フォアハンドのテイクバックを小さくしたい。。

自分の打ってる姿を撮影して見て「なんとかしたい」と思っていて素振りとかしてるんだけど,いざボールを打つときになるとやっぱり手首を外旋させてしまっている。 この前の日曜日は,初めての方もいたので,打ち方を極端に変えてコントロール乱れてもダメだし。。とか思うと結局元通りに打った方がいいからもういいや,みたいなことになってしまった。

で,タイトルのテキストボックスに上のタイトルを入れようと思ったらブラウザが「フォアハンドのテイクバック」というのを補完してきて,過去の記事を検索してみたらちゃんと過去に参考動画を合わせて記事を書いていた。

uetakemc.hatenablog.com

「肘を高く上げる」か。。次の日曜日も同じ3家族でテニスなので,今度は妻とゆっくり打つ時間を確保してやってみたい。