テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

2020/8/1 テニス

梅雨も明けて暑い時間帯のテニス。終わった直後はなんともなかったけど,夜から翌朝にかけて疲労が溜まってて,ちゃんと水分摂らないとなと改めて実感。気をつけないと。

プレーの方は,インパクト時の力の入れ方を意識しようと思ってたんやけど,特にストロークの時はストレートに打ちたいボールがクロス気味になってしまうことが多くて(握ることによってヘッドが回りすぎた?),あまりうまく行かなかった感が。

あと,暑さもあってか,特にニューボールの飛びがよすぎて制御に苦労した。回転を多めにかけようとしても,かかり切らずおさまらなかったりがしゃったり。いっそのことしっかりラケットをボールにぶつけてしまった方がいいのかもしれないけど,試合でいきなりガツンと打っても収まる保証もないし。どう練習したらいいものか。