テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

シンプルなフォアハンド

www.youtube.com

自分がポイントにしたいと思ったのは以下の3点。

  • 正面にラケット構えて捻った時点でテイクバックは完了。
  • しっかり球出し練習すべし。

一つ目はなんとかしたいテイクバックの話。綿貫選手も「以前はもっと大きかったがツアーで戦う中で自然と小さくなった」と言っていた。正確にボールを捉えてパワーを伝えるためにはやはり必須だと再認識。

あとは,打点をしっかり取るためにも,テイクバックを小さくするためにも,球出し練習はやりたい。ホントは各ショット(バックハンドやボレーも)しっかりやりたいんだけれども。 せっかく子供用に買った球出し機あるから,あったかくもなってくるし,コート借りて1時間だけでもじっくりやりたいところ。

ちなみに,買った球出し機はこれ。電池駆動(単一電池。かさばる。。)だけど,距離は十分出るし,十分使える。

amzn.to