テニスメモ

テニスに関する動画や自分のプレーのメモです

トスアップのブレ

www.youtube.com

タイトルとは違うところに注目したので,メモ。 トスアップの時に頭が動くとトスがブレやすくなる。早めに上に目線を上げておいて,トスをあげてから打つモーションに入る。

自分は今まで膝を曲げながらトスをあげてて,まさに不安定になっていた。なぜそうしていたかというと,あまりトスを高く上げずに打ちたいと思っていたから。 もうちょっと動作をシンプルにした方がよさそう。

ぬいさんぽさんなんか見てるとラケットは事前に高めにセットしてあって,トスはかなり低いのにゆったりとしたフォームで打っている。 ああいう感じが自分としては理想。